top of page

洗濯機取付(設置)


天気も春本番を感じる季節。道路を進むと目の前に広がる海のシーンはいつみてもいいですね。(^^♪


最近も相変わらず洗濯機の設置の依頼がきて、様々なアパート、マンション、一軒屋の収納スペースでせっせとこなしてます。


洗濯機も日本製はほとんど問題ないのですが、海外製の洗濯機の癖って結構なれていないと業者泣かせな部分があります。排水ホースの左右の変更の穴のパネルなど、いつも手が痛くなります。(^_-)-☆


また蛇口の形状も漏水防止のため色々な形があり、いたずらした後のような給水ホースがつかないこともあります。分解すると大丈夫なケースと分解がかなり大変なケースもあります。


お客様には関係ないことですが、きっと個人で取付されるときに困ってしまう方もあるのではと時たま思います。


ネットではそんなレアなケースの説明動画を探すことはかなり大変なので知り合いがいないとこんな時は「困った!!」となるんだなあと思いました。



トラブルは、きっと誰かに新しい喜びの種を与えるために与えられた。


花から種へ移るときは、枯れるように見える。でもそれは一粒の種が出来る段階。

枯れた先にも咲く新しい花もあることを知る。


今日も一日、喜んで働きます!(@^^)/~~~

bottom of page