top of page

有機珈琲でゆったり


私は運がいいです。それはたぶん活かすことを考えているからかもとふと思いました。


ただ誰もが必要なもの、こと、人に対しては、活かそうと考える思うのです。


違うとしたら何だろうか・・・。



私はマザーテレサがインドの道端で倒れて死にゆく人を抱き起し、その声をかけた一言がずっと忘れらず、今でもそれを追い求めてます。



「誰もが望まれて生まれてきたんですよ」



誰もが人は価値があると聞いてきて、子供の頃は、何をしたって元氣で興味が優先して気にならなかった。


だけど、大人になるにしたがって他人と比較し、他人の言葉で自信を失い、最悪自ら逝ってしまう方は、自分の価値を見失ったのだろうと思われます。



私は思います。



「すべての生きとし生けるものは、一度くらいは、


 望まれて生まれてきたと思われ、言わてもいいんではないだろうか」




私は中古で出されたPCを部品を替えて使いだし(写真左)、


不用品整理の際に捨てられそうなウエッジウッドのカップを綺麗に洗い(写真手前)、


使いかけのガスボンベを活かそうとして器具が与えられる偶然に出会い(写真後ろ、右)、



今日、春の日差しがとても心地よい窓辺にもっていきてあげました。



窓をあけて、ポイント貯めて買った有機珈琲を入れてみました。



「みんな! 望まれて、生まれてきて、 喜ばせてくれてありがとう! ヽ(^o^)丿」




太陽は、善人にも悪人にも、等しく熱と光を与えてくれます。



空気も、よい気持ちのときも、悪い気持ちのときも、無条件に私を生かしてくれます。




本当に大切なものは、見えないもの。


見えない運を与えらえて、ただ素通りさせず、いつも


「ありがとうございます!! ヽ(^o^)丿 」


と声を一回、一回、意識して出し惜しみせずあげる。



そして時には全身をつかって、歓喜している私。



最初は、恥ずかしいと思ってたけど、生きているときにすることが、


私の使命と思って、今日もこれからも続けていきます。



今日がこれを読んだ皆様にとって、かけがえのない人なりますように(^^)/~~~

bottom of page