top of page

「貨物軽自動車引越」


晴れ男の私は雨の日でもあまり傘を持ち歩きません。先日も雨の日、作業をしようと外に出ると虹🌈のお出迎え。「わぁー! すごい!」と感謝の声をあげて天に賛美を捧げると、更に薄く二重の虹🌈🌈になってきました。


私は運がいいと思ってます。そのコツはよいことが起こったときに単にラッキーと喜ぶだけでなく、声をあげて天に感謝することです。


信じる者は救われると言われるように、本当にそれを導いてくださった天の配剤であると、心から見えない存在に畏敬の念と感謝をその場で捧げると、運が使い果たすことなくまた貯まる感覚がします。


親なる神様がいるとしたら、子なる人間が喜ぶ姿は嬉しいものですが、更に自分の方に目を向けて感謝の言葉を投げかけたら、もっと何かをしてあげたくなる衝動にかられると思うのです。


一歩進むと子も成長するに従い自分に恵みが欲しいという自己中心の思いから脱却し、親が苦労して得た大事なものを与えていることを知るべきと思います。


親孝行という言葉は日本ではあまり聞かなくなりましたが、私が100回近い海外渡航歴で、東洋ではまだその大切さが残っている場所が数多くあり、私は進んでその生き方を学びにいきました。


人生の折り返しを過ぎた今、それを一つ一つ社会にお返ししていきたいと思ってます。



さてさて。本日の本題は軽貨物自動車による引越をお話です。軽貨物自動車運送業者になって久しいですが、最近特に近くに冷蔵庫や洗濯機だけの引越にご利用される方が多くなってきましたので、二台目の軽トラが仲間入りしました。


軽トラでは中古市場ではあまりないので、半年くらい待ってディーラーに新車発注してました。パワーリフトまたはパワーゲートと呼ばれる冷蔵庫などの重量物をエレベーターのように二台まで持ち上げてくれる軽トラです。


これで狭い場所でのお引越しも軽トラ2台と軽ワゴン1台は常備してますので、よりスムーズなお引越しのお手伝いが可能になりました。


ご縁があればご活用くださいませ。(^^)/~~~

bottom of page