冷蔵庫の扉がひらかない

昨日は引越後の洗濯機の接続で呼ばれていってきまして無事に終了しましたら、冷蔵庫の扉があかないので見て欲しいと言われました。


すると一番したの扉が確かに開かない(T_T)


よくよく観察してみますと、写真の矢印であります部分が少し下がってました。


ビス留めしてあるところが外れかかっている感じでしょうか。


きっと引越の際に前に体重をかける形にしてしまったことが原因と思われます。


通常もっと大型の冷蔵庫も多数運んでいますが、そんなことは一度もなく、これはけっして他人ごとでないと思い、これから自力で引越をされる方や、業界の皆さんのためにもアップ。


結論として日本メーカーではまずないと思いました。


冷蔵庫を多少動かす時に前に体重をかけることは想定される現象ですから。


これは有名な中国メーカー。安いことで有名で量販店さんにたくさんあります。(^^♪


そうです。その部分にお金はかけるより、価格でお客様に利益を提供することにフォーカスしているポリシーのあるメーカーといいましょうか。(^_-)-☆


洗濯機もこのメーカーは何かいじるときに大変壊れやすい業者泣かせのメーカーです。


批判しても平和的解決になりませんので、それぞれの特長を考えて、上手にお付き合いしていきたいものです。(^^♪