PCR検査の自主的に

はなびちゃんは夜でも暗いゲージ小屋に入らず夜更かしが好きです。夜に「寝んね」というといい子にゲージに入りに行きますが、目的はご褒美のガムをもらうため。21時前に入るとタオルケットで暗くしてあげるのですが、吠え続けてこっちが負けます。(>_<)


さて本日は新型コロナ対策のお話です。昨日検査結果が出て陰性でした。(^^)/ というのも発症したわけでも濃厚接触者でも身内が・・でもなく自主的に検査してみたのです。そういえば最近は仕事も落ち着いていて人と接することが少ないので検査してませんでした。


以前は有料で受けてましたが、今回はクスリのアオキさんで無料でやっているというチラシをいただき、ありがたく受けてきました。


スマホでやるので色々戸惑いましたが無事終了。翌日には結果が報告されたのでとっても早くで便利で安心でした。ただスマホやアプリが使い慣れていないとちょっと大変かもと思いました。


天一堂では、仕事で使用したりした雨具さえ洗濯したり、衣類は乾燥機もかけたりと、思い当たる最善の策を講じて安心してお客様に対応しております。


更に8割はリピートかご紹介のお仕事ですし、9割は一人で単独でしますので、会社組織で毎日人との接触があるわけでないので、比較的安全な方ではないでしょうか。(^^♪