謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。


天候がぐずついた日が続き、一瞬の晴れを感じてすぐに角田浜に飛んでいきました。!(^^)! そして角田山を少しだけトレッキングしてみました。(^^)/


自然と交わらねば現在社会においては人間の中心軸が狂ってしまうと感じ、私は新潟という地に暮らせてありがたいなぁと思います。


凍結の被害で今朝も呼んでいただき思います。起こることは止められない。ただ今日のお客様のようにそのことに腹を立てずに穏やかに過ごされている。それが本当に素晴らしいと感じました。同じ事柄でも穏やかに対応する人と、関係ない人にまで当たってしまう方がおられます。


それぞれの遺伝によるところも大きいので、その方のせいとは言えないと私は考えます。他の良さも陰陽関係を考えるとたくさんあるはずなので、その弱い点は誰かが笑って補ってあげれればと思ってます。


私は自分の性格に落ち込むときはことさら自然に入ります。雨風防げる場所があるだけで、本当に感謝だと心が戻ると、生きているだけで何でもありと思います。


皆さんと今度一緒に登山できることがあったら嬉しいです。


今年も皆さんが一つ一つ、「まぁ。いいか!(笑)」と感じられることが増えるのを心より祈願しております。<(_ _)>