top of page

ゴミ屋敷


ひまわりの大きな花が時期を終え、花びらが終わった頃に、子供のような小さな花が咲き始めました。二つが同じところから出てきて、まるで双子ちゃん。(^^♪


時期を終えたら、次の世代にしっかりとバトンタッチして、継続して花を咲かす。出し惜しみせず、出来ること、できる美しさを表現している様は、なにか有難くさえ感じます。


マインドフルネス瞑想を毎日している私にとって、この瞬間に意識を集中することで、今まで見えた来なかったものが、少しずつ有難いことだと思えるようになってきました。


種から自生して生えてきた青じそさんも最近、庭の人気者です。(^^♪


皆で喜んで夏を迎えていきたいものです。(*^▽^*)



さて、ここのところゴミ屋敷の片付けをお手伝いしております。県外からのお問合せで出来る範囲のことをさせていただいております。


動物を飼っていらっしゃったお宅で、かなりの悪臭が籠っています。1日に活動する時間は2時間までと決めて取り組んでます。終わった後の消臭作業を毎日車も含めてしなければならないので、結構大変です。


でも周囲の方々が協力的で、車を停めさせていただいたり、汗びっしょりで毎日通っている姿に応援さえしてもえているので、頑張れます。


誰もが嫌がる仕事を喜んで出来る今を、有難くまた思ってます。(^^)/~~~

bottom of page