top of page

障子、網戸、襖、クロス、エアコンの交換(貼り替え)作業など


黒バイ貝(地元ではツブと呼ばれている)が盛んに取れる季節。


天一堂の前の漁港でも今朝はたくさんの漁師さんが取って、大きさの分別作業をされてました。はなびちゃんは漁師さんが大好きなので寄って行って、おこぼれがないか必死に探してます。(^_-)-☆



さて本日は内装の仕事のお見積もりをいろいろしてきました。中古物件を購入された後の、障子、網戸、クロス(壁紙)、エアコン、照明の取り替え作業です。少し前に、自営業をされていた実家での不用品整理でご縁ができました。


そちらはかなりの量でした。ただ、お父様もまだ動ける状態でしたので、片付けを完了するまでの全体の指揮指導、分別作業をこちらでお手伝いして、焼却場へはご家族が運んでもっていかれる方向で、想像よりもとても安く済ませる提案ができて、とても喜ばれて次のお仕事のリピートでした。


競売物件での相談も最近は多くなりました。空き家が増えていることに起因しているのでしょうか。今回の現場の周辺も空き家が多くあるそうでした。


家屋は放っておくとどんどん傷み、資産価値は落ちて、再生もできなくなるものも見てきました。早めに相談をいただければ、その事情、状況にあったご提案ができるかも知れません。(^^)/~~~



Bình luận


bottom of page