枝切り(剪定?)

愛玩動物飼養管理士の資格をとったのも動物に癒されまくっているからです。先日も見附の大平森林公園にいったときも水鳥たちが日向ぼっこして昼寝しているところに出くわしました。こんなときはブラジルにいった経験が役にたちます。


同じ野生の動物になりきる! (^J^)


ブラジルの農場で生活していたときには、時に野生のダチョウが群れできて、宿泊施設の周辺で遊んでいきます。


それを珍しがって喜んで見に行くと逃げます。しかし、さも当たりまえのようにその間を見向きもせずに通り過ぎるときにはダチョウたちもまったく感知しません。


まだ3歳だった長男が野生のダチョウの群れに向かっていく写真は我が家の宝です。(^^♪



さて。本日は毎年リピートでご依頼した抱いている女性カメラマンのご自宅の枝切りに行って参りました。(^^♪


毛虫🐛ちゃんがたくさんいて、最初の年はまんまと刺されました。(T_T)


その後は要領を得ましたので、気持ちよく作業をさせていただいております。


3mくらいの高さにいつもそろえるのですが、そのたびに長身に産んでくださった両親に感謝です。また陸上やバレーボールで鍛えた体幹は今でも役に立ちます。


皆に鍛えていただいて、今日の私があります。


今回のお宅のご縁も単なるベッドの解体や組立だったと思いましたが、相性があい、その後エアコンクリーニングをはじめ、ずっとお付き合いをさせてもらってます。


人のご縁は天からの授かりもの。


すべてが良い縁で結ばれるとは限りませんが、それも人生。


時間をかけてゆっくり、やさしく、ときには無言でも通じる世界でこれからもやっていきたいと思いました。


ありがとうございました。m(_ _)m