新型コロナ対策

柴犬はなびちゃんは一日で0.8Kg増えて14.6kgという過去最高体重のタイ記録を出す!


少しよく観察して、単なる一時的なものなのか、これは食事制限するべきかと、急に変化はよくないと思い、観察してました。


結局、翌日💩をたくさん出して14㎏に戻り、単なる杞憂に終わりました。


人はどうしても思い込みをして、スピードが求められる社会に適応していると、大切なときに時間をかけて見守ることが出来なくなります。今回のことを通しても、更に仕事を減らしても、しっかりと状況を観察する目を養わなければならないのかなぁと思わされました。(^^)/



さて。そういうこともあり、本日は時間をつくり、キャンセル枠を狙ってのワクチン接種予約をして新型コロナ対策としてワクチン接種してきました。


私はどちらかというと基礎疾患もないのでワクチンは可能な限り打ちたくなかったのですが、家族に医療従事者もいるので、家和して万事成るに従い、2回は打ってました。


その後は、定期的にPCR検査をしていたのですが、今回は県内の感染者数が異常で、ワクチンを打っていないことによる重症化で病床を使うことになっては申し訳ないと社会的責任を感じ、打ちました。


打たない方の考え方も尊重します。


私はそこまでこだわってないことと、家族の関係を悪くすることは、ワクチン以上に問題であるとの価値観です。


また社会に住まわせてもらっていますので、個人の選択・嗜好の自由もありますが、出来る限り、譲り合えるところは譲り合い、美しくいきることに憧れてます。


以前はスーパーの牛乳の日付を見て、奥にある新しいものから買っていた自己中心の私でしたが、やっと成長して、古いものから買うことによって食品ロスを減らすことに喜びを得れるようになりました。


それまで自己中だった私を許し生かしてくださった社会への恩返しを、少しずつ出来るところから始めていきたいと思ってます。(^^)/~~~