引越お手伝い

今朝は麒麟山を登ってみました。よく名前は聞き、低い山だったので気にしませんでしたが、かなり危険な登山でした。(^^;)


舐めていたら崖から落ち、ほぼ瀕死になるようなところでした。(^^;)


崖、崖、崖の中、最初は高い階段をずっと、次には草木を分けながら、最後は結構急斜面の岩山をどこまでも上っていくので、狐も登らないという意味がだんだん分かってきます。(;^ω^)


でもそのお陰で眺めはとても良かったですよ。ヽ(^o^)丿



さて。本日はまた引越のあれこれです。最近は洗濯機も全自動、ドラム式、二層式とカラフルにやりこなしてますが、TV設定、DVD配線、インターネットPCの設定、エアコンの取付、瞬間湯沸かし器の取付など幅広くなってきまた。


ガスや電気工事士の資格や知識は今となれば結構役に立ちます。


ただそれよりもアパートやマンションの洗濯機設置で特にあった方がよいと思ったのは、洗濯機のかさ上げ台です。

※技術より物かい?(^^;)


排水ホースの出し口を変えなければならなかったり、長さが長すぎてどこかに這わせければならないときなど、スペースがないときには本当に困ります。(^^;)


そんなときにこのかさ上げ台は、洗濯機の下にスペースを作ってくれて便利です。振動の低減にもつながります。但し、ホースよりも高さのあるもの。そしてゴムの滑り止め及び振動軽減が付いていないと不安ですから買う時には参考にされてください。(^^♪