top of page

困ったときに


天気がぐつついてきたので家に入れようと引っ張るのですが、はなびちゃんは来てくれません。(^_^;)


とうとう座り込んでしまいました。


「おい、座り込みかい??」(^_-)-☆




よくお客様から電話がかかってくるときに、いろいろお話を聴いていると、そのうちにその困りごとが解決されることが少なくありません。



自分ひとりで考えていると、どうしても問題が大きくなってしまうことがあります。



カウンセリングに行く前と後では、事実は同じでも、私の捉え方、見方、視座が変わることによって、問題が解決されてしまうこともあるのです。



本来、私はカウンセリングやコーチングは、現在料金を払ってしてますクライアントさんがおりますので正式には無料ではしません。ただ、気分がよくて、時間があるときに自然と電話でしてしまうと、高確率で便利屋さんのお仕事は失注します。(^_-)-☆



まあ、それもその方の背景が立派で、運がいい方だったということでよしとしてます。



柴犬はなびちゃんも、座りこみをするときには、言うに行けない事情か心情があるのです。


気長に付き合うことを基本してます。



そうすると自分から引っ張って帰宅するようになってきます。



またそんなときに限って、私も散歩する心のゆとりが必要なときだったりします。(^^♪

Comments


bottom of page