名刺、ちらしの作成


天気がよければすぐに自然と触れて、自分で生きているのではなく、自然と見えないけど大いなる意志によって生かされている。


そんな高尚なことを、考えると笑っちゃうので、考えなくて体を動かしてもっていく、要はまだまだ世俗的なものが大好きな私です。(>_<)


さて。先週は時間の合間を縫って、名刺やちらしの作成を手掛けてました。

なぜ便利屋が名刺やちらしを作るの?


そう思われる方も多いと思います。私も「どうして私なんかに依頼するのですか?」と思わずきいちゃいました。(^_-)-☆


かえってきた答えは、私の名刺やチラシがえらく気に入ったそうです。(^J^)


確かに私は名刺にはこだわっていて、今まで微妙な修正を必ず加えてきました。


今でたぶん15回くらい調整してできてます。だから印刷会社さんも手間暇かかって困られていたので、最近は自分でパソコンでデザインから起こしておりました。


同様にチラシも看板も、自分で手掛けると60%の出来でもまた刷りなおすからいいと思って気軽に作れます。


以前は、プリントも自分のプリンタ使ってました。


その後、海外に発注してヨーロッパから届くこともよくありました。


でも最近は小回りのきく国内で十分と思ってます。


そういえば、私の名刺やちらしをずっともっていらっしゃって5年くらい経って初めて電話下さる方もいらしました。


本当に心をこめてつくれば、出来栄えよりも縁。数多い反応がくることよりも、今はよき縁だけが来ればいいと思ってます。


そんな縁結びが出来ればいいなぁと思って、名刺、ちらし、仕上げました。(^^)/~~~