南半球にしかいない


写真はフンボルトペンギン。日本ではおなじみ。ペンギンというと南極のイメージで寒いところにいるイメージですよね。実際は寒い北極にはいない。それどころか北半球の野生には(ほぼ)いないと言われてます。そして南半球においては赤道直下にも生息するのです。


分厚いコートを着てビーチにいるようで、だいぶ何かイメージが違うような気もしますよね。でもきっと、現地では厚手のコートというより、高級ウェットスーツを身にまとったスイマーといった感じでしょうかね。勝手な想像です。(^^♪


さて、新潟も寒い季節になって、雪のちらつくことも見かける季節になりました。今年はホワイトクリスマスになるかもですね。🎄


天一堂は今の季節は比較的時間に余裕があり、急なお仕事も結構対応してます。先日も朝6時にお電話あり9時には対応してました。台所の油汚れでベトベトの8畳くらいの床を、特殊洗剤とスチームクリーナで30分くらいでピッカピカにして税抜き8000円。お客様は他の業者に聞いたら4万円くらいと言われて、仕上がりを気にされていたようです。


終わった後にことのほかびっくりりされて「こんなんだったら、もっと早く頼んだらよかった!」と喜んで頂きました。


出会いは運命であり必然。日頃の行い変えるとその時にあった出会いがあるものです。予算もありますので、短時間でそこそこの仕上げは得意です。ただ、こだわりある方は専門業者さんをお勧めします。やっぱりプロはきっと違うのでしょうから。


私は悪く言わない相性のあうお客様だけで十分。お客様を幸せにしながらお仕事していきま~す!(^^)/