中古PC選定、購入、設定、リカバリーディスクの作成

ウミネコやカモメが空に映える季節になってきました。海まで歩いて行ける距離にあるところに住んでいる自分としては当たり前の光景ですが、これは普通でないと感謝の思いがわいてきたので皆様にシェア。(^^♪


自然は努力しないと遠くにいくんんだなぁと最近は富に感じます。アウトドア用のボンベやガスタンクもありますが、ほとんど使わずにしまってます。それどころかカセットコンロさえ、燃料カセットがさびる方が早くないかといつも気にするくらいになりました。


そうです。面倒だからアウトドアも準備してあるところに参加とか、カセットコンロで食宅を囲むと、鍋や食器や食卓の後始末が面倒で、どんどん我が家はアウトドアからインドア派に時代を逆行しております。(^^;)



さて。今日は開業される方からの依頼でパソコンの選定から購入、設定など、一連の作業を代行してました。便利屋にパソコン関係を頼もうとすることがビックリしますが、親しくなってきますと、私がIT業界に四半世紀いて、独立して最初はそれで飯をくっていたことを知ると、「だったらお願い」とすべてお任せパターンになってしまいます。(^^;)


今回も結構出物があって東芝製のCorei5の8GBメモリを積んだものを本体価格弐萬円で提供できました。


タイミングもありますが、ネットで購入して失敗はよく聞きます。


便利屋がこんなところでも役にたつ時代は何か嬉しいです。(^^)/~~~