不用品の譲渡会


仕事柄、不用品整理の依頼もよくきます。そうだ写真のソファも頂き物です。犬のハナビちゃんは違います(笑) 会長のような風格がでてきました。(笑)


さて天一堂では出来るだけ3S(再使用、再利用、削減)を心がけています。


そのため買い取りして安く再販や、売るには難しいけど、大切に使っていたものなら、出来るだけ無料でも大切にしてあげる方を探して分けてあげたりもしてます。


結構これって実は手間で、できそうでできない赤字作業なんです。(^_-)-☆


ですから私のような個人商店でないと出来ないかもしれません。


ほとんど趣味です。(笑)


「お前も望まれて生まれてきたんだよ~」


と同じ捨てるでも少しでも使って、または声をかけて片づけると、”私”の心が穏やかになってくるのです。(^^♪


振り返れば、私も精神的に追い込まれ病気になって、何度も状況を伝えても上司に信じてもらえず、あげくはある日突然捨てられた経験をしてきました。


その後遺症一年以上にわたり、完全には消えませんが、その分、人や物にはとっても感謝するようになってきました。


捨てる神あれば拾う神あり。


今では本当にお付き合いする方々のリピートやご紹介が売上の9割くらいです。感謝。( ノД`)シクシク…

今振り返れば、私は仕事を多忙にしすぎて、心を忘れ、愛をなくすことがよくあったことへの天の配慮だったとも感じます。


実際、病状を知れば知るほど、あのままでは実際命に関わるところまで陰では進行していたことが分かってきたからです。


今できることから・・・。


仕事も大切ですがそこそこに。


生きている限り、無理なくできる奉仕をこれからも、少しずつ喜んでしていきたいと思ってます。(@^^)/~~~