シールはがし

シールはがしの依頼はたまにあります。ハウスクリーニングをしていると結果としてシールはがしに近い、両面テープの後処理を行うことがあります。


今日はそのときのお話を少しシェアです。


写真のように色々勉強のために試して使ってきました。一番左は100均のものですから一番手ごろで、お勧めです。と言いたいところですが、ほとんど私の使った現場では役に立たなかったです。(^^;)


時間のある場所では使い道は十分にあると思いますが、何度も何度も繰り返し作業をしなければならないので、時間でお金を基本頂いている天一堂としてはコストがお客様の負担につながります。


ですから色々いつも試しながら、作業のコストパフォーマンスに見合うものを探し続ける(ちょっとオタク)です。(^^♪


他のスプレーは値段は5~10倍しますが、時間に換算すると繰り返しの作業が1/5くらいになるので、結果としてお客様への請求金額を考えると、コストパフォーマンスはあがります。ヽ(^o^)丿


時間がかかってもコツコツやりたい方は100均でも十分。範囲が広いとか、根気のいる疲れる作業は苦手、または100均のスプレーで無理だと諦めていた方は、他のスプレーも試す価値はありますので、参考にしてください。(^^)/~~~