エアコン移設には配管も


マンションなどで隠蔽配管とよばれる壁の中にエアコンの配管をするものがあります。


今回もそのようなエアコンの移設をしました。そうなると配管についていたナットがないので追加費用がかかります。また今回のようにエアコン本体についている補助ドレンというものもないときがあります。そうなるともっとまた2-3千円の追加費用がかかります。


今回のようにもともとが隠蔽配管のときはしょうがないですが、エアコンを移設するときは移設先には配管は短いと思っても、思わぬ追加費用がかからぬよう必ず添えて移動するようにしましょう。また中古のエアコンの購入する際にも短くても配管はドレンホースはついてあるか確認してくださいね。(^^♪


話題は変わりますが、もらったホテイアオイにメダカの卵がついていたらしく、かわいそうだからとバケツで餌を稚魚が食べれるように細かく砕きながらメダカを育てていました。


そうしたら増える増える・・(^_^;)


ホテイアオイも増える増える。(^_^;)



増えるに従い、どんどん増やしていったら、バケツが6つになりました。(^_^;) 玄関がホテイアオイとメダカに埋め尽くされつつあるのですが、ここ最近の猛暑で水温管理もしなければならず、細かい手入れをしていたら、ご褒美に今朝、お花を見せてくださいましたのでシェア。(*^▽^*)


私もなかなか見たことなかったですが、オリンピックにふさわしく気品のある色合いに癒されました。(@^^)/~~~