top of page

エアコンの異臭


さあ、早速ですが問題です。この写真にはカラスが何匹いるでしょうか?

※ヒントは子供二羽(らしい)です。(^^♪


いつも時代も兄弟の性格は違っていて一羽(たいてい末っ子)はどっかにいってます。(^_-)-☆



これは近所にいる烏さんですが、基本悪さをあまりしないので友達です。以前も(たぶん)お仲間さんにムクドリ退治を助けていただいたので私は烏さんはもう嫌いではありません。

皆、私に必要なので、きっと近くに共存していると勝手に信じてます。(*^▽^*)



さて、本日はエアコンの異臭がする対応に行って参りました。昨年エアコンクリーニングはしていますので、基本カビによるものではないと思いましたが、結果として除菌クリーニングと抗菌クリーニング加工(香り付き)をしました。



匂いは人によって感じる度合いは様々です。私は(ダニとホコリが原因の)アレルギー性鼻炎なのですが、匂いにおいては敏感です。(^^♪


東京に住んでいた若い頃に、寮で同室になった方の体臭が気になって、最後は退職までした人をみました。また新潟に住んでいたときに、知人がアフリカ人と共にやってきて30分くらいリビングにいただけで、そのアフリカの方の体臭が部屋から1日中、とれなかったことも経験しました。スイス人も結構匂いには敏感な方が多くて、チューリッヒ在住の妹の義父母も日本人の体臭さえはっきりわかることを聞き驚きました。



困っている人にとって、困ったことを理解することが出来る人は意外に少ないと聞きます。



今回も施工後に大変満足していただき、とてもよかったです。(^^)/~~~



ความคิดเห็น


bottom of page