エアコンの不調、冷えない、つまり、水漏れ

写真は家の前からスマホで撮ったものですが、夕日がきれいな季節になりました。よく大型カメラをもった方がきて撮影されてますが、いい場所のようです。でもスマホではどうしても夕日の大きさが何十分の一と思えるほど小さくなってしまいます。足らない能力を嘆くことが多い最近ですが、ここでも調整しても出来ず限界を感じて涙(T_T)



さて。昨晩はエアコンの不調で冷えないというお宅を訪問させていただきました。結果としてつまりや水漏れなど、複合的に色々絡んでいたようでした。


とっても紳士淑女といった感じのよい方で、こちらの考え、アドバイス、作業方法の説明もしっかりかつ真摯に聴いてくださり、本当に仕事がしやすかったです。


私も生身の人間ですから、時々まったく自分の意見しか言わず、時折質問されても、その回答(説明)には結局いっさい耳を傾けない方にも遭遇します。(^_-)-☆


でもその方はまったく悪気がなく、自分の考えが強固なもので、私の意見や態度に納得されていないので聞けないと思って、心で傷つき何ども泣いて、あきらます。


人生修行は私の生きる道。必要だから天は与えて、私の愛の成長を、親だからいくら厳しくてもその先の幸せを思って導く。



そんなことを考えながら、少し時間はかかりますが、それもよしと、時間をかけて消化しながら、頑張ってます。


そんなときに今日のような素晴らしい方と出会うと、出会っただけで涙が出そうになります。


こんな足りない私を生身の人間扱いしてくださった。(>_<)



そうして人の痛みが分かる、不器用でも深い愛は育まれるんだなぁと思ってます。


出来る出来ないを考えるより、寄り添う。


今の自分の精一杯を、出し惜しみなく全力でぶつかり出す。


そんな心がけで、今日も生きていきます。ありがとうございます! (@^^)/~~~