「iPhone13MINI + AppleWatch」




新潟の冬の時期は日本史で習う前から充電の時期としてDNAに刻まれているんではと思ったりする。私の父の方は福島出身なので半分は違うんではないかと考えたが、福島は福島でも只見町といって十日町に勝るとも劣らない豪雪地帯。これは日本列島の島民の代表として、冬眠すべきではないかと思ったり。


さてさて。アップルウオッチとアイフォンを買った。仕事が少ない時期には充電準備の時期なので体調管理のためにアップルウオッチを買ったら、アイフォンがないと活用しきれない気がしてきたので、いっそのこと機種変更してみた。アンドライドからのOS変更だったので、ラインの既存会話データが見事消えたので皆さまご注意を。(^_-)-☆


スマートフォンに関しては実は私は新潟県においては飛び切り早い時期から導入活用していた。アイフォンは初代使ってその後今まで使っていなかったが、アイフォンが出る前にイーモンスターというスマホが日本で発売された。新潟県では5台くらいしか結果的に売れなかった。そのうちの2台はうちの会社が購入して活用していたから結構なオタクかも。その前はザウルスなる電子手帳にて、キーボードまで買って公衆電話に回線つないでネットしていた時期もあったので電子機器に関してはやはりオタクかも知れない。


今も家にはLet’s Noteというパソコンだけでも年代によって機種は変わっても常時3台以上はある生活なのでやっぱり変人ですね。


ITの国家資格ももっている便利屋さんも一人くらいいてもいい。今後のシニアライフや機械が不得意の奥様方のお役に立てるかもしてないじゃないかと、変な人扱いされているうちの奥方の躾にも、自己肯定発想して今日も明るく生きていきたい。(^^♪