top of page

「洗濯機の排水不良、水漏れ」


このビスケットはウクライナ産です。(^^♪ 思わず買ってしまいました。あの戦時状態でよく輸出できたなぁと思って、その心意気に感銘です。どうしようもない外的環境の変化は受け入れるしかない。しかしそこで今やっていることをやめるかどうかは自分の解釈次第。私もいつも自問すると答えを感じます。「天の御心なら道は拓ける」


Let it be. 私は天と共に今を生きます!(^^)/



さてさて。昨日は大手メーカーさんの依頼で、高速使い燕市まで洗濯機の故障の対応に行って参りました。洗濯機の排水ができなくなって、漏水もしているということです。


電気工事の資格も持ち、家電も詳しく、水廻りもそこそこ強い業者さんはあまりいなかったたのか白羽の矢が立ってしまったようです。予定が詰まっていたので3日後でも大丈夫かといったのですが、それでもということで観て参りました。


結論からいいますと、非常に稀な現象ですが、本体からの水漏れでした。本体から伸びている排水ホースの交換も慣れていないと色々失敗しやすいトラップがある場所ですが、そこの交換で済むことが多いのですが、今回は違いました。


写真と動画をしっかり撮って報告しましたら、今回のメーカーさんはとても良心的で驚きました。2年以上は経っていたと思うのですが保証期間も過ぎていたにもかかわらず、新品を通常の半額くらいで交換(古い洗濯機の配送処分も設置費用もサービス)することを提案してくれました。


保証期間を過ぎてすぐに壊れてしまったことは残念ですが、その後の対応にここまでしてくださるメーカーは初めてでした。


業者としてもこんなメーカーはこれからも積極的に応援したくなりました。


そして私も見習い、何かあったらこの心意気で対応しようと思いました。


今日も良い日でありますように。(^^)/~~~

Hozzászólások


bottom of page