「エアコン修理、取り外し」

季節柄か昨日はエアコンの購入相談、故障対応、取り外しとエアコンづくしでした。


私の場合は故障対応は電話でかなり詳細に状況をお聞きします。お伺いして点検作業するだけで費用がどうしても頂くことになるのですが、正直エアコンの場合は20件に1件くらいしかその場でなおらず、メーカー対応の基盤交換などが多いからです。


それでもすぐに来て一緒に見て欲しい、メーカーとのやり取りをやってほしいとおっしゃられるお客様がいらっしゃるので昨日もお伺いしました。


とてもよい方で思わず、点検以外にもいろいろやってあげれることがあってよかったです。


エアコンの断熱効率をあげるために、断熱施工を少しされてましたが、立地的に問題あるので外しました。ネット情報だけでいろいろされる方が多いので、それによる弊害を意外と知らないので、そこで私のトラブル対応の経験がそこで役にたちます。(^^)/


エアコンだけでなく、立地条件によってはトラブルの温床が多いのですが、ふつうは気が付きませんので、こんなとき便利屋はすべての相談にのって見れるので便利です。(^^♪



さあ、本日もロボットお掃除付きのエアコンtクリーニングとエアコンの取付作業です。


このトップシーズンでも比較的すぐにやってくれると、どこで聞いたか新規が増えてきましたた。ただ私は既存のお客様の対応がおろそかにならないよう、無理しないでぼちぼやります。(^^♪